自分用雑記

日々起こったこと、考えたことのメモ

意外と楽しかったぼっちクリスマス

僕は実家ぐらしなんで、実際はぼっちクリスマスではないんだけど、メシを食う以外の殆どの時間一人で居るんで、23日24日はちょっとしんどいかな〜と思っていた。
でもいつも通りにジムに行って仕事をして勉強をしていたらいつの間にか時間が過ぎていた。
ツイッターでフォローしている人が概ね平常運行(フォロー数が少ないアカウントは流石にTLの流れが遅くて少々気が滅入ったけど)していたから割と楽しめたし、身を忙しくしていると特に嫌な気分にもならないみたいだ。

因みにmixiは煩い奴を一人ミュートして一日一回ログインするだけにしたら、結構楽になった。
多分タイプ的に合わない人と無理矢理仲良くしようとしたから負の感情に取り憑かれてたみたいだ。
向こうにもなんとなくそれが伝わるのかもしれないな。

僕はメシ食った〜 とか ○○買った〜 といったタイプのpostを連発する人は好きじゃない。
なぜならば僕は、○○がいつ発売されたので食べてみました みたいな見る人にも多少価値がある情報をシェアすることを心がけているから。

ツイッターに至ってはその限りじゃないけど。