自分用雑記

日々起こったこと、考えたことのメモ

12月20日 3 再発しないために

ここ数日で僕のメンタリティは「仕事以外楽しいことは何もない」「仕事が取れないなら仕事を取るために勉強をやめてはならない」という極めて危険な状態になった。

自分でそのことに気づき、これはヤバいということで一日くらい仕事のことを考えるのを一切止め、何か好きなことをやって過ごそうと考えた。

でも地元で出来る僕のストレスを解消できるものってツイッターとかイラストを描くとか、アニメを見るとか、せいぜいレンタルDVDの映画を観るくらいだ。

僕はもともと全然インドアな人間ではなく、休みの日は特に用事がなくても神保町辺りで電車を降りてひたすら歩いたり、新宿でウインドウショッピングをしたり、ギャラリーや美術館に行ったり、映画館に映画を観に行くのが好きだった。

じゃあ何でインドアになったか?
理由は簡単、田舎には僕の興味をひくものが無いから。映画館はあるけど車の運転が出来ないと行けないようなところにあるし、僕の好きなブランドの洋服も売ってない。美術館はあるけど興味のある展示をやっていない。

僕が貧乏だから楽しめないってのもあるけど、やっぱり田舎はクソだよ。

ってたまに思ってしまうけど、主観を変えるよう努力しなくちゃいけない。

田舎イコールクソ思考からなかなか脱却出来ないでいる。

何故そういう考えに至ったのか、
恐らく人と多少の関わりができたことで、競争心をかきたてられてるんだろう。