自分用雑記

日々起こったこと、考えたことのメモ

12月20日 2 自分が仕事を選ぶ際の信条について

僕は東京に住んでいた頃から、金を稼ぐって意識が希薄で、ギリギリ生活していければ良いくらいの認識しかなかった。じゃあ何に重きを置いていたかというと自分のスキルが上がるかどうかだ。

その意識が過剰だったため、会社に貢献しようという気が薄く、それが僕が会社でサンドバッグにされた要因の一つでもあると思う。(悪く言えば長期的な視点で考え過ぎて地に足が着いていない)

でも実家暮らしとなってしまった今、
大したスキルがつかないライティングをやって小銭を稼ぐより、自分が社会復帰した際に第一線で働けるようにデザインスキル、adobeソフトのオペレーションスキルが伸びる仕事を、なかなかとれなくても選び、それに注力するのが一番良いと思う。

僕の作業可能時間を全てライティングに充てても多分ギリギリ黒字になるかならないかくらいだし、貯金のある内は不安定ながら今のスタイルを貫くしかない。