自分用雑記

日々起こったこと、考えたことのメモ

12月19日 雑記

今日でかれこれ一週間近く仕事がとれていないんだけど、仕事が取れないと社会への貢献感が持てないし、妥協して提案したクソ安い案件すら落とされると、自分って無能なんじゃないの?
って気持ちになる。

さしたる人間関係もないので、仕事以外に自分の支えとなるものはない。
困難を克服する活力となるものに「所属感」「信頼感」「貢献感」ってのがあるんだけど今はどれも持ててない感じだ。

そこでなんとか立ち直るために自分に「勇気づけ」を行いたいんだけれど、半ば洗脳のように、自分が有能だと言い聞かせるか、努力したことにフォーカスをして一日僅かでも前進していることを噛みしめるしかない。


あと、先日mixiで知り合った方がエアリプでダーツに行く人を募ってたんだけど、僕はダーツがゲームの進行を停滞させるくらいド下手なんで参加は遠慮した。
また明日リア充アピpostするのかな。